【8/10〜8/16】SeesaaBLOGのいいところ

スタッフのミスでテーマの日時が間違っていました。
募集期間が8/10〜8/17となっていましたが、正しくは8/10〜8/16になります。
大変申し訳ありません。

今週のテーマ:【SeesaaBLOGのいいところ】
Twitterが流行している今日この頃ですが、ブログのほうも忘れて欲しくない!ということで始まりました「週刊ブログテーマです」
SeesaaBLOGグッズのプレゼントつきなので、ふらふらーっと思い出したときにテーマに沿ったブログを書いていただけたらなあと思います。
また、面白い!と思ったブログなどもこちらのBLOGやTwitterで紹介していく予定です。

さて。
今回は記念すべき第一回なので、SeesaaBLOGにちなんだテーマにしようと思いました。
最初はSeesaaBLOGに改善してほしいこと…でもいいかなと思ったのですが出来ればプラスなことから始めたかったので今週は「みなさんが思うSeesaaBLOGのいいところ」をテーマに募集します!
ご応募お待ちしております。


今週のブログテーマを書く!
posted by Seesaaスタッフ at 13:20 | Comment(7) | TrackBack(22) | ブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SEO対策がやりやすいところ(ホワイト・ハットですよ)
Posted by アラフォー親父 at 2010年08月10日 21:48
更新するだけで一時的にアクセスが増える。
編集がしやすいところ。
Posted by 峰岸美瑠香 at 2010年08月11日 22:46
広告表示がないことが最大の魅力。
よってアフィリエイトにも有利。
余計な発リンクがないので、SEO的にも有利だと思います。
いろんな無料ブログを使ってみましたが、SeesaaBLOGは検索エンジンにクロールされるのも、速いように感じます。
Posted by katsuaki at 2010年08月12日 13:53
ヘッダーにフォトライブラリー経由とはいえ、自作写真が掲載できることです!現在は、リレーつばめにしています!
Posted by キエーボ at 2010年08月12日 22:10
使い慣れたところでしょうか。
気がついたらもう6年以上もの間、ほぼ毎日お世話になっています。

Posted by まつだんな@コントラバス at 2010年08月13日 23:22
写真の投稿がしやすいです。
他のところで4年以上書いて引っ越してきたのですが、最初にそう感じました。
Posted by kayo45 at 2010年08月16日 15:46
講義を支援するBLOGをUPしています。@Excei、Word、PowerPointで作成した講義資料を画像のアップロードと同様に出来、ダウンロードできるところ、しかも他のBLOGにそのHTMLを支障なく張り付けることができることAID、パスワード付きBLOGを作れるところ。結果、受講者だけが見ることができるB広告掲載を最小限度にとどめることができるところ。Cお願いすれば保存量を増やせるところ。D同じアカウントで新しいBLOGが簡単に作成できしかも無限に増やせるところ。
Posted by lab_508 at 2010年08月17日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158954891

この記事へのトラックバック

今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ   100個のブログを1つのIDで管理できること。 これは最高です。 メールアドレス1つで、カテゴリーの違うブログを..
Weblog: Wアフィリエイト(ブログとメルマガ)
Tracked: 2010-08-10 17:46

検索エンジン上位表示を目指せるブログ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ 1つのアカウントで100ブログまで運営可能 検索エンジンからのアクセスが確認できる テンプレートが豊富 初めてまともに商品..
Weblog: 人気スイーツ・訳ありスイーツ
Tracked: 2010-08-10 18:06

SeesaaBLOGのいいところ
Excerpt: 自力で話題が出て来なかったので……。殆ど反則技ですが、ご了承ください。 Seesaaのいいところと言いますか、他ブログから引越しをして来た者として言わせて頂くのなら「設定が簡単」「アクセス解析がわかり..
Weblog: 勝手気ままに徒然に
Tracked: 2010-08-10 19:21

SeesaaBLOGのいいところ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ SeesaaBLOGのいいところ... やっぱりデザインが美しいところですかね。 他社と比べてほのぼのした感じなので ふ..
Weblog: エコロジー茶屋
Tracked: 2010-08-10 23:37

SeesaaBLOGのいいところ
Excerpt: このブログを見れば分かりますが、かなり手の込んだカスタマイズが可能なところが自分的には(・∀・)イイネ!! 「デザイン」からスタイルシートを編集、「HTML」と「コンテンツ」からHTMLを編集。Ja..
Weblog: 未完空間
Tracked: 2010-08-11 11:26

今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ 一つのIDで何個もページを持てる所・・・と書いてたら 他の方がもう書いてたw というか100個持てるって凄いなw 「新..
Weblog: ボーっとすごす
Tracked: 2010-08-11 17:22

ブログテーマを利用
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ Blogテーマができたようなので、初めて利用 あえて言うなら、メンテナンスが少ない事。 ここと同じ様に無料で利用できる..
Weblog: 何となく日記
Tracked: 2010-08-11 22:29

Seesaaブログの魅力、ニュース引用が強化された!
Excerpt: 「今回のテーマ:【SeesaaBLOGのいいところ】」に答えてみます。 ブログを書くにはネタが必要です。 このブログはダイエットがテーマなので、 ダイエットが中心になります。 とはいえ、自分が収..
Weblog: 40才からのやっぱりダイエット
Tracked: 2010-08-12 00:53

いいところ。
Excerpt: いいところを考えると 1度だけ問題はあったけど メンテナンスの少ないこと。 メンテナンスばかりだと・・・・・。 かなり苦しいのだ。 私の場合、時間関係なく更新すること多いから。 最近は、疲れが取れなく..
Weblog: 命を燃やす時が来た!!
Tracked: 2010-08-12 05:50

いいとこ
Excerpt: しーさのいいところがテーマ 公式のトラックバック先があれば話題づくりにいいのに、 と思っていたら、できてたみたい。 カスタマイズが詳細にできたり、自由度が大きかったりするのが、 とてもいいんじゃない..
Weblog: お試しブログ
Tracked: 2010-08-12 17:38

SeesaaBLOGのいいところについてかく語りき
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ 私のブログは開始当初からこのSeesaaブログなワケですが、スタートしたきっかけは、単に、やってみたかっただけ!という、よ..
Weblog: Neo MaxKomachiなぶろぐ
Tracked: 2010-08-12 22:06

今週のブログテーマスタート!
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ 今週のブログテーマというのがスタートしました。 Seesaaブログのいいところを投稿すると、Seesaaブログオリジナ..
Weblog: 宮益坂で働くOLのOLらしからぬ日々
Tracked: 2010-08-13 00:10

便利なブログ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ 簡単に作れる 便利な機能がたくさんある
Weblog: やふおく仕入れ外伝
Tracked: 2010-08-13 14:22

使いやすいブログサービス
Excerpt: いろんなブログサービスがありますね。みなさん、いろいろやってると思います。私もいろいろやりました。 大きく分けて、自分でインストール系と、ウェブサービス系ですね。ウェブサービス系は、有料と無料。 ..
Weblog: DTNews
Tracked: 2010-08-13 20:21

SeesaaBLOGのいいところ(ニーズに答えたブログ・パーツ)
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ(ニーズに答えたブログ・パーツ) ☆ ブログ・タイトル背景画像の入れ替えが簡単に行える事を具体例としてカスタマイズの容易さが..
Weblog: 気まぐれ隠居の道楽日記
Tracked: 2010-08-15 10:35

SeesaaBLOGのいいところ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ なんか募集しとったんで普段お世話になってるので書きます。 1、編集がわかりやすい はじめて1週間でほとんどマスターし..
Weblog: うるさい象のパオーン教室
Tracked: 2010-08-15 16:18

美味しいブログ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ Seesaaのブログ。 最初は、知人に進められて始めました。 メンテナンスやカスタマイズが楽なところ気に入っています。..
Weblog: ラ・カンティーナ[Twitter]
Tracked: 2010-08-15 22:21

ROMり過ぎたのではっさんしていこ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ 再構築強制(05年12月ころから06年01月頃使ってました)から 任意になってくれたこと。 うれしいです。(日本も夫婦同..
Weblog: ここに存在(コラム中心)
Tracked: 2010-08-16 15:08

Seesaa BLOGを使う理由
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ このブログ読んでくれてる人の中には 「ASP登録するだけの為に 何でブログ作らないといけない訳?」 て考える人もいる..
Weblog: 無料で出来る携帯サイト作成ツール“こびっと”を使ってどこまで稼げる?
Tracked: 2010-08-16 16:39

ブログテーマ (今日二回目だとか言わない
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ いろいろなものが揃っている所だと思います デザインも豊富だし、コンテンツを自由に変えられますし、ブログパーツもたくさん..
Weblog: 雛乃さんのまたーりブログ*
Tracked: 2010-08-16 18:40

何やっても「だってSeesaaだし」で済むところ【今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ】
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ だいたいにして、Seesaaの良いところとかそんなに思いつかないんですよねぇ。 当初はアフェリエイトとかに余裕で対応して..
Weblog: アンナ・カレーニナ 10th Anisotropic
Tracked: 2010-08-16 20:14

SeesaaBLOGのいいところ
Excerpt: 【週刊ブログテーマ参加中!】 今回のテーマ:SeesaaBLOGのいいところ なんといっても、広告がないところ! デザインにこだわりだすと、どうしても広告が気になっちゃうので・・・ 無課..
Weblog: wandering wonderland
Tracked: 2010-08-16 22:41