【3/25〜4/7】「桜にまつわるエピソード」

暖かい日が続き、ようやく春らしくなってきました!
ここ東京・渋谷の桜は、つぼみがかなりふくらんでおりまして、咲き始めたところもちらほらと。
冬用コートをいつクリーニングに出したらよいのか迷っておりましたが、そろそろ大丈夫でしょうか!?

春と言えば、桜!そして、卒業・入学シーズンでもあります。
卒業式や入学式に桜がちゃんと間に合うということは、地域によってはなかなかないかもしれませんが、
桜の花が舞うと別れと出会いの季節なんだなぁという気分になる方も多いのでは!?
そしてこの時期、桜にまつわる歌をテレビや街頭でよく耳にしますね!

桜を愛でる習慣は、「日本ならではの文化」なのではないでしょうか?

そんな今回のブログテーマは、「桜にまつわるエピソード」です。

お花見に出かけたり、桜味のスイーツを楽しんだりと、春にしかエンジョイできないコトやモノがたくさんありますね!
桜に関する記事をブログに投稿してください!
オススメのお花見スポット紹介や素敵な桜のお写真など、春をブログでおすそわけしてみるのはいかがでしょうか!?

投稿はこちらから↓↓↓

今週のブログテーマで記事を書く
ブログを書き公開したあとにブログテーマに投稿する際は、該当のブログテーマ記事へトラックバックをしていただければ投稿したことになります。

[PR]お花見スポットを探している方必見!桜情報アプリあります!
iPhoneアプリのレビューサイト BoomApp
http://boom-app.com/
posted by Seesaaスタッフ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(6) | ブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

桜舞い散る何とか忘れた記憶と。
Excerpt:  seesaa長年つかってたけど、こういうテーマブログもあったんだな 笑桜について書けと。花びらにマヨネーズかけて食った事しかないような無邪気炸裂のワタクシですが、個人的に桜は満開シ..
Weblog: CLUB DRAGONBALL
Tracked: 2014-03-25 02:38

サクラチル
Excerpt: 以前、飯田でトルコ料理店「ブルガズアダ」をしていたメモ(メフメット・ディキメン)さんがテレビに出るそうです。 現在は東京で、「オスマントルコ宮廷料理BURGAZ ADA(ブルガズアダ)」を営業中。 す..
Weblog: IidaNowManZoo更新情報&日記
Tracked: 2014-03-29 23:19

桜にまつわるエピソード
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「桜にまつわるエピソード」】 さて、今回はブログテーマに沿ってブログを書こうと思うのですが あまり俺は自分の事を書くのが好きではありません なので今回..
Weblog: 渡り鳥のブログ
Tracked: 2014-03-30 07:52

注目の若手写真家、小浪次郎が撮るデザイナーの記憶2014年春夏
Excerpt: mameの写真集発売 - 注目の若手写真家、小浪次郎が撮るデザイナーの記憶2014年春夏コレクションとして、再びアディダス(adidas)とデザイナー、ラフ・シモンズのコラボレーション「アディダス バ..
Weblog: shoplvbagbag
Tracked: 2014-03-30 20:23

東郷寺のしだれ桜(2014/3/31)
Excerpt: 3月31日に東郷寺のしだれ桜を見てきました。 30日の強い雨風が影響したせいか、正面にある一番大きなしだれ桜は花がない部分がかなり目立っています。その桜の咲く時期は元々、境内にある他のしだれ桜よりも..
Weblog: じブんログ
Tracked: 2014-04-02 00:05

桜桜また桜餅
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「桜にまつわるエピソード」】 桜を描こうとして大概挫折する。 今年は描いてもいないけど。 季節にうとくなっていく。 感動もしなくなった。 相方さんに4月..
Weblog: えつたとりま日記
Tracked: 2014-04-07 01:10