【6/14〜6/28】「カレー」

この時期、ビールやカレーのCMがだんだん増えてきている気がしませんか?
それもそのはず、どちらも暑くなってくると需要が増え、夏の売り上げが一番大きいという商品なのです。

そろそろカレーが食べたくなる季節なんですね!

もちろん、コマーシャルによる効果も大きいとは思いますが、カレーなどのスパイスが効いた料理は、食欲増進や夏バテ予防効果などが期待でき、まさにカラダが求めているものなのかもしれません。

今回のテーマは、「カレー」です。

みなさんは、カレーはお好きですか?
甘口・中辛・辛口のどの味がお好みでしょうか?
カレールウや具材、隠し味の調味料など、材料にこだわりはありますか?
スパイスは自分で調合!レトルトの味がなぜだか好き!という方もいらっしゃるかもしれませんね〜

カレーライスだけでなく、飲み物的な摂取、カレーうどんやカレードリアやカレーパンといった違う料理との組み合わせを楽しめたりと、奥が深いお料理でもありますよね!

カレーにまつわるブログ記事、お待ちしております!

投稿はこちらから↓↓↓

今週のブログテーマで記事を書く
ブログを書き公開したあとにブログテーマに投稿する際は、該当のブログテーマ記事へトラックバックをしていただければ投稿したことになります。
posted by Seesaaスタッフ at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(14) | ブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

無印良品 カレーキット
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 手作りカレーキットのチキンバター味を作ってみました。 レトルトなので当たり前ですが、料理ベタな私でも簡単に作ることができました。 バタ..
Weblog: 食べ日記
Tracked: 2016-06-14 15:12

クックパッド:かぼちゃと挽肉のカレー
Excerpt: どうもまんぼうです。 今日は何を書こうかと思っていたらSEESAAブログのブログテーマが「カレー」になっているのを見つけたので以前投稿したカレーのレシピの紹介でもしてみようかと思います。 家で..
Weblog: まんぼうの巣穴
Tracked: 2016-06-16 01:50

カレーは好きなんだけど胸やけするんだよね・・・。
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 年とともに、夫婦ともに、胃食道があまりよろしくない。 胃カメラは三十路に入って早々に体験済み。 オットについては、アニサキス(寄生虫)の除去と、大..
Weblog: わろうてくらす。
Tracked: 2016-06-16 17:11

週刊ブログテーマ!「カレー」♪
Excerpt: インドカレー カレー 料理 外食 おすすめ 食べログ ランキング 
Weblog: 20代女子の幸せ一人暮らし生活(´ `*)♪
Tracked: 2016-06-16 21:02

最近、着ぐるみを着ています。
Excerpt: エアコンで冷えないようにね!チサです。 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 ということで、今週のブログテーマにそって書いたことがなかったので書いてみようと思います。 カレーといっ..
Weblog: いまさらブログ
Tracked: 2016-06-17 00:21

皆さんの好きな市販のカレールーは?
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 こんにちは。三界堂です。 今回のテーマが「カレー」なので、カレーに関するアンケート調査を行ってみようと思います。 (多くの皆様のご協力お待ちしてお..
Weblog: 三界堂の独り言(本家)
Tracked: 2016-06-17 05:51

料理:バターチキンカレー
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 バターチキンカレーを作ってみたいな〜と思っていて、その思いが今、募り、やりました。 参考にしたのはここです 「バターチキンカレー」: #reci..
Weblog: 犬女のブログ(仮)
Tracked: 2016-06-18 15:52

タイのカレー
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 カレーにも 甘口、辛口、中辛などいろいろ、そして、トッピンッグもそれぞれ、自分の好みのものを味わうことが出来ます。 「カツカレー」や夏にぴったりの..
Weblog: とらちゃんのブログ
Tracked: 2016-06-18 16:42

旨辛佐賀牛カレー
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 私は普段食べるレトルトカレーは1食100円程度のものなのですが世の中にはあるのものです高級佐賀牛をつかったカレーその名も「旨辛佐賀牛カレー」 「銀..
Weblog: 「冷凍食品」「レトルト食品」を使って始める「男の簡単自炊」
Tracked: 2016-06-19 08:24

久々の・・・
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 カレーライスを嫌いな人はほとんどいないですよねー メニューのネタが尽きた時、 冷蔵庫のあまり物掃除、などに最適です〜 ご近所からカレーの香りが..
Weblog: かなりあ♪^^のブログ
Tracked: 2016-06-20 10:23

夏にはカリーカレー!カレーライス!!
Excerpt: みなさん、こんにちは(^^)/ 仙台工事株式会社デス☆彡 もうすぐ、お昼時間がやってきますね。 仙台工事株式会社の近くにはお弁当屋さんやカップケーキ屋さん、ケーキ屋さん、 スーパー、韓国料理屋さ..
Weblog: 電気/LED/LAN/IH工事なら仙台工事株式会社
Tracked: 2016-06-20 11:03

ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛
Excerpt: 期間限定のゴールデンカレー、 ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛を作りました。 ゴールデンカレー クランチスパイスと かけるだけで辛さが調節できるカレープラス 辛さ自在 これね カレープラ..
Weblog: NAGARE
Tracked: 2016-06-25 03:02

カレー
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 カレーはほとんどみんな好きですよね。 特に子ども。 うちの息子は納豆ご飯が一番好きだけど、カレーも好き。 私もカレー好き。 作るのも簡単だし。 水..
Weblog: あんちゃんの日々
Tracked: 2016-06-25 16:26

今週のお題ブログ「カレー」
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「カレー」】 というわけで今週のお題はカレーです。 カレーって、ほんと日本人は大好きですよね。 私の中でカレーというと、ボンカレーとバーモントカレーです。..
Weblog: 甘夏☆の初めての!アフィリエイト日記☆
Tracked: 2016-06-28 00:22