【8/9〜8/23】「夏休み」

長期の夏休みというと、子どもや学生だけの特権ですが、社会人になっても、長めの休みが取れるものなら取ってやりたいというのが本音の方が多いかもしれませんね。

連休になる企業が多いお盆の時期は、どこに行っても激混み!今年から山の日ができたこともあり、休みやすくなったのは事実ですが、人込みだけは避けたいですよね!
数日の休暇取得が自由に認められている会社なら、少し時期をずらしてみるのが吉。
社会人のみなさんは無事お休みをゲットできたでしょうか???
そして、学生のみなさんは、有意義に長期のお休みを活用されているでしょうか???

そんな今回のブログテーマは「夏休み」です。

今年は、どんな夏休みにしたいですか?
帰省や旅行で行った先での日常とは違った時間の過ごし方やプールや海・川、キャンプやBBQなど夏ならではのお楽しみ、普段やりたくてもできていなかったことをやりまくる野望、理想と現実、昔の夏休みの思い出などなど。
「夏休み」をテーマに、ぜひブログで記事を書いてみてください!

投稿はこちらから↓↓↓

今週のブログテーマで記事を書く
ブログを書き公開したあとにブログテーマに投稿する際は、該当のブログテーマ記事へトラックバックをしていただければ投稿したことになります。
posted by Seesaaスタッフ at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(8) | ブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440885619

この記事へのトラックバック

2016淀川花火大会
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「夏休み」】 今週のテーマは夏休み! 夏休みといえばやっぱり花火! というわけで記事を書くのが遅れましたが、8月6日(土)に開催された、淀川花火大会の様子を紹..
Weblog: らくだ図書館
Tracked: 2016-08-12 15:55

大人の夏休み
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「夏休み」】 こんにちは、もふ子です。 いよいよお盆となり、会社でも、休暇を取る人が増えてきました。 お盆っていつから?って思ってしまうのは、今年は山の日がで..
Weblog: 猫好きOLが日々感じたこと
Tracked: 2016-08-14 11:54

今日の出来事..
Excerpt: こんばんは、灰色です! 業務が終わり、そろそろ家に帰ろうというとき... 上司が「私、ハンモック買ったんだー♪」と灰色に自慢をしてきました。 ハンモック良いな!(影響されやすい)という話になり、..
Weblog: 灰色の部屋
Tracked: 2016-08-16 20:39

今週のブログテーマ2
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「夏休み」】 夏休み   盆休みはなかった・・・・・
Weblog: 真・あそこの話
Tracked: 2016-08-17 12:53

鉄道博物館ってご存じですか?
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「夏休み」】 セセはさいたま市在住で最寄りの駅は大宮という話は 「はじめまして」で書いたのですが 大宮駅から埼玉新都市交通という電車?モノレール?的な ニ..
Weblog: さいたまは言うても田舎ですから
Tracked: 2016-08-17 14:54

夏休み♪
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「夏休み」】 夏休みも後少し… 私のは夏休み無かったけど(^-^ゞ 今年の夏休みは、忙しく&大変m(__)m 子ども居れる時間は嬉しい半面… 早く学..
Weblog: ぱんだの日記ノート
Tracked: 2016-08-21 13:57

夏休み…というお題w
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「夏休み」】 夏休み……楽しい思い出が多い方ですか? 私は、「宿題との闘いでした」としか思い出せないのがさびしいです。 やらなければならないことの締め付..
Weblog: やじろべっく
Tracked: 2016-08-21 20:34

シン・ゴジラ
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「夏休み」】 夏休み中、暇を持て余して騒ぎ出すチビ達 あまりの騒ぎっぷりに「あーっ!うるせ!!」 「映画でも行くか!」 シン・ゴジラを見に行きました。 ..
Weblog: へなちょこ DIY
Tracked: 2016-08-22 11:15