【10/4〜10/18】「動物」

10月4日は、世界動物の日(World Animal Day)。
動物愛護・動物保護のための世界的な記念日です。

世界には、いろんな動物が存在していますね。
みなさんは、どんな動物に興味があるでしょうか?
たまには、動物に触れ合える動物園などにでかけてみるのもいいですね!

ちなみに、日本の動物愛護週間は9月に毎年行われています。
こちらは、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるために設定されているそうです。

今回のブログテーマは、「動物」です。

みなさんが好きな動物は何ですか?動物を飼ったことはありますか?
テレビや図鑑で見たおもしろい動物や絶滅してしまったけれど会ってみたい動物はありますか?
ペットについても、ぜひブログで記事にしてみてください。
愛犬愛猫自慢のお写真等も受け付けております!

投稿はこちらから↓↓↓

今週のブログテーマで記事を書く
ブログを書き公開したあとにブログテーマに投稿する際は、該当のブログテーマ記事へトラックバックをしていただければ投稿したことになります。
posted by Seesaaスタッフ at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(6) | ブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最近では
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「動物」】 愛犬曰く ー最近、この「種」の動物たち(植物もいるようです) のお陰で?私の散歩時間が長くなって、嬉しいー
Weblog: 一日一言 〜mot à mot〜
Tracked: 2016-10-07 05:43

ジャンガリアン
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「動物」】 今週のブログテーマは動物だそうだ 真っ先に浮かんだのはジャンガリアンハムスター 唯一飼ったことのある動物です 小学生低学年の頃に知り合いから増え過..
Weblog: メモ的雑記
Tracked: 2016-10-07 23:27

今週のブログテーマ「動物」の話。
Excerpt: 今日は?今日も? これといったものがないので 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「動物」】 というブログテーマってやつを使って話をしようかなーと 思います。 みなさん動物お好きですか? 私は..
Weblog: なんでも噛んでも?モグモグぐりむ
Tracked: 2016-10-08 23:26

山口県のサファリランドに行ってきました。
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「動物」】 今週のテーマは動物ということで、山口県にある秋吉台自然動物公園サファリランドに行ってきました。 トラ、ライオン、チーター、ゾウ、ダチョウ、ラクダ、..
Weblog: 日出づる国の守り隊
Tracked: 2016-10-08 23:45

ねこねこ〜♪
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「動物」】 動物は小さい頃から大好きで 学校で飼っていた動物たちに餌をあげるのが楽しみでした 今住んでいるところは、動物を飼う事が出来ないので残念ながらかえ..
Weblog: かなりあ♪^^のブログ
Tracked: 2016-10-13 08:10

我が家のペット♪
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「動物」】 今週のテーマが『動物』とゆうことで家のペットを紹介します♪ まずはハムスター名前は心愛ちゃんです。ジャンガリアンの♀です♪ 次はモルモットです。金..
Weblog: ももはむ
Tracked: 2016-10-15 13:07