【11/29〜12/13】「師走」

気が付けばもう12月!今年もあと1か月しかないんですね!
12月の異名は、「師走」!
一説によると、お坊さんも走っちゃうくらい忙しい時期だからこの名前が付いたのだとか・・・
年末って、何かと忙しいんですよねー!
実際そんなに忙しくなくても、せわしい気分になってしまうのも確か!

そんな今回のブログテーマは、「師走」にいたします!

12月は、忙しいだけではありません。
街中が電飾できらびやかに飾られたり、クリスマスのイベントがあったり、
ウィンタースポーツがスタートしたりと、楽しみにしていることもたくさんあるかもしれませんね!

師走をテーマに、どんな月にしたいかをブログで記事にしてみてください。
1年の最後の月なので、2016年を振り返ってみるのもよいかもしれません。
みなさんにとって、どんな一年だったでしょうか???

投稿はこちらから↓↓↓

今週のブログテーマで記事を書く
ブログを書き公開したあとにブログテーマに投稿する際は、該当のブログテーマ記事へトラックバックをしていただければ投稿したことになります。
posted by Seesaaスタッフ at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(8) | ブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【師走に思う】新潟のトライアスリートを応援したいので
Excerpt: 師走で慌ただしい毎日を過ごしておりますが、 そろそろ来年以降の目標をきっちり定めておこうかと思いまして。   トライアスロンを始めてかれこれ20年近くになる私。 これまで試行錯誤を繰り返し、 なんとか..
Weblog: 走るデブのブログ
Tracked: 2016-12-03 21:27

師走
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「師走」】 こんにちは、もんもんで。 早くも師走ですね、先頃11月が始まったと思いますが、なんやかんやでもう12月ですね、時が経つのが早く感じるのは、望んでも..
Weblog: もんもんブログ
Tracked: 2016-12-04 07:27

元師走の話(〇+〇)
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「師走」】 師走...し、しそう? いや、師走(しわす)でしょ。 師走って、難しいよ。まぁ、印象的でもう覚えちゃったけどさ...。 師走ってどんな意味なの? 先..
Weblog: アイリーブログ
Tracked: 2016-12-05 22:26

ブログテーマ
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「師走」】 いつもスマホのアプリから投稿してるからこんなのあったのね^^ 今年の振り返りにします! 1月1日、去年12月19日から切迫早産で入院してたので、病院..
Weblog: 気ままにハンドメイド
Tracked: 2016-12-07 02:23

今年は早い
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「師走」】 前年は月半ば過ぎても暇だったけど。 今年は猫の手も借りたいくらいの忙しさとなってる。 私は借りられて、今日もあちこち走り回ってた…うっかりもしたけ..
Weblog: お稽古日記 獅道会稲沢大里東教室
Tracked: 2016-12-07 19:56

もう師走!忘年会に大掃除〜今週のブログテーマ〜
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「師走」】 こんにちは、もふ子です。 今週のブログテーマに参加しています。 早いもので、ことしもあとわずか3週間ほどとなりましたね。 個人的に、夏以降、秋の間..
Weblog: 猫好きOLが日々感じたこと
Tracked: 2016-12-10 14:12

今年もあとわずか
Excerpt: 今月もあと4日で丁度中間地点‥てことは、今年も後ほぼ半月ってところまで来ましたね 1年ってば速いですね 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「師走」】 師走…余り日常だと使わない言葉だけど 年末..
Weblog: メモ的雑記
Tracked: 2016-12-12 15:28

師走
Excerpt: もう気づけば、12月も中旬。 熊本には珍しい、1月の大雪から始まり、 4月の地震、トランプ氏の当選など、 予想外の一年でした。 12月といえば、通常は師走を感じられるものですが、 今年は一..
Weblog: プレハブログ
Tracked: 2016-12-13 13:28