【1/10〜1/24】「好きな映画&心に残る映像は何ですか?」

短いお正月休みを経て、3連休も終わり、2017年1月もあっという間に中旬になってしまいました。
みなさんは、お休み中、どんなふうに過ごされたでしょうか?
毎年この時期は、お正月映画と言われるたくさんの作品が公開となって、映画館もにぎわうようですが、
今年は、話題作が盛り沢山!
ヒット・シリーズの新作やスピンオフ作品、ベストセラーを映画化したものやアニメ、そしてなんとロマンポルノまで!いろんなジャンルの作品が出揃っています。
気になる作品はありましたでしょうか?
さっそく観てきたという方もいらっしゃるかもしれませんね!

最近では、VR映画というジャンルも出てきていて、映像の技術もどんどん進んでいますが、
映像の持つ力は、いつの時代も変わらない気がいたします。

そんな今回のブログテーマは、「好きな映画&心に残る映像は何ですか?」です!

みなさんが今までに見た映画や映像などで、印象に残っている作品はありますか?

何度見ても、感動する!
この作品に感化されて今の自分がいる!
子どもの頃や若い頃の思い出が詰まっている!
ロケ地に行っちゃったくらい好き!

同じ映画でも、見る人によっていろんな感想がありますよね。
これぞ名作!といったものはもちろん、古くても新しくてもおすすめのものがあれば、ブログでぜひご紹介下さい。
お気に入りの監督や俳優さんについて熱く語っていただいてもかまいません!

投稿はこちらから↓↓↓

今週のブログテーマで記事を書く
ブログを書き公開したあとにブログテーマに投稿する際は、該当のブログテーマ記事へトラックバックをしていただければ投稿したことになります。
posted by Seesaaスタッフ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(4) | ブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445783980

この記事へのトラックバック

おすすめ映画(*'▽'*)
Excerpt: おすすめ映画!
Weblog: 小さなことからコツコツと٩( ᐛ )و
Tracked: 2017-01-15 11:30

心にのこる映画 (DVD)
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「好きな映画&心に残る映像は何ですか?」】 となりのトトロ [DVD] - 子供の頃、めずらしく映画館へ連れて行ってもらい アニメ映画見ました 当時、同..
Weblog: かなりあ♪^^のブログ
Tracked: 2017-01-16 08:19

第11回【ハロルドが笑う その日まで​】
Excerpt: 第11回【ハロルドが笑う その日まで​】20170119配信(本編15分).mp3 第十一回に紹介するのは、2014年製作のノルウェー映画【ハロルドが笑う その日まで】 シネマの秘密:Podcast..
Weblog: シネマの秘密:Podcast
Tracked: 2017-01-19 06:28

心に残る映像
Excerpt: 【今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「好きな映画&心に残る映像は何ですか?」】 好きな映画はいろいろありますが、心に残る映像と言えば、チャールズチャップリンの街の灯のラストシーンでしょうね。 何..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2017-01-23 22:21